お気に入りの場所

あれ?きなこがいなくなった!と思って探しまわってたら、こんな汚いトコで寝てた。。
テレビの裏。

引っ越して7年、一度も掃除した事のない場所。

【2010.07.10 Saturday 06:08】 筆者 : yamadatoichi | 携帯日記 | - | trackbacks(0)
やっと眠れる…

きなこ生後2ヶ月(推定)
まだまだペットボトルサイズですー♪


おやすみー。

【2010.07.08 Thursday 06:37】 筆者 : yamadatoichi | 携帯日記 | - | trackbacks(0)
おやすみー

やっと仕事落ち着いた。
俺のベッド占領されとる…。

【2010.07.06 Tuesday 05:16】 筆者 : yamadatoichi | 携帯日記 | - | trackbacks(0)
驚きの回復力

もうほぼ完璧戻ってきたー!
毛もツヤツヤだし、目やにやくしゃみも減ってきた。
便も普通。

いやはや薬の力は偉大。


【2010.07.04 Sunday 23:15】 筆者 : yamadatoichi | 携帯日記 | - | trackbacks(0)
昨日のきなこ(夜)

右目は元に戻ってきた。
食欲、元気はバリバリにあるよ。
部屋がぐちゃぐちゃ…

おならが臭い…。

【2010.07.04 Sunday 23:09】 筆者 : yamadatoichi | 携帯日記 | - | trackbacks(0)
昨日のきなこ(昼)

病院行った後の図

目の周りは綺麗になったけどまだまだだね。

【2010.07.04 Sunday 23:04】 筆者 : yamadatoichi | 携帯日記 | - | trackbacks(0)
猫の件

↑まちこ

彼女と同棲してた時に飼ってた猫
まちこ」が死んで昨日で49日が経った。

「まちこ」は2年前彼女と大喧嘩した時に、
彼女が実家に連れて行ってしまった猫だ。


それからは別々に暮らしながら
何とかその彼女と付き合っていたんだけど、
今年の5月にお別れした。

それからしばらくして彼女が
「新しく好きな人が出来ました」
ブログに書いてたのを読んで、
「あーこれでまちことも会えなくなったなぁ…」
なんて思ってた翌日、彼女から突然の電話。

まちこは交通事故に遭い、即死した。


「ごめんね、ごめんね」と泣き声で彼女から電話。
久しぶりに彼女の声を聞いた。


それがきっかけで、
会ったり電話したりするようになったんだ。
ま、元カノとしてだけど。



それから、昨日で49日が過ぎて、
夜、久しぶりに彼女のブログを読んだら、
「今日はまちこの49日でお墓参りに行った」
と書いてあった。

「あーそうか、今日で49日か。
死ぬ前にもう一度会いたかったなぁ…。」



なんて思ったその瞬間、
網戸をガリガリする音が。。


開けてみるとちっこい仔猫がニィニィとないている。
普段から色んな猫がうちの庭にやってくるが、新顔だ。

網戸を開けると、サササッと入ってきて、
やたらオレの足を噛むし、体をスリスリしてくる。

うちに来る野良猫達は今まで甘える事なんてなかったのに…。
…まちこを除いては。

なんて思いながら抱っこしてみる。


ん?こいつちょっと様子がおかしい。

目が真っ赤に充血していて、
目が見えてないんじゃないかというくらい
目ヤニがダラダラと出ているんだ。

完全に病気だわ。。



当時、猫は全て彼女に任せていたから、
こういう時どうして良いかわからない。。

明日は朝から仕事だし、病院に行く時間が作れない。
そこで彼女に電話して、今日来てもらう事にした。

猫の命がかかってるからね。



とりあえず、深夜にドンキに行って猫グッズを飼い揃えてきた。
よく食うし、でっかいウンコもしたし、やたらオレの足を噛むし、
目がおかしい以外は元気なようだ…。

今、即席で作った猫ハウスで寝息をたてて眠っている。


名前何にしようかなぁ…。


とりあえず、今
仕事をしながら元カノの到着を待っているわけです。



なんか、不思議なんです。
まちこの死がキッカケで彼女と連絡取るようになり、
まちこの49日がキッカケで新しい猫と出会う。
まちこはオレと元カノをどうしたいんだろうってね。




あ、ちなみに今着ているTシャツは、
何年か前に肉メンバーから誕生日に貰ったやつ。
今でも大切に着ていますよwww
【2010.07.02 Friday 08:59】 筆者 : yamadatoichi | つぶやき | - | trackbacks(0)
デビルマン ツイッターはじめてみた
はい。
何か流行ってるっぽいし、
とりあえずやってみるかっていう軽いノリでツイッターはじめてみますた。

でも個人でやるっていうより、
デビルマンの稽古風景をつぶやこうかなと。

個人用のアカウントも一応あるのだけど、
キモヲタよろしく真野恵里菜のつぶやきをROMってるだけだし、
使い方イマイチよく分かってないし。


まぁ、そんなワケで、
デビルマンツイッターです。

http://twitter.com/gripper_stage
【2010.06.14 Monday 04:05】 筆者 : yamadatoichi | 演劇 | - | trackbacks(0)
「デビルマン〜不動を待ちながら〜」再演します。


4年ぶり位にデビルマンを
前進座劇場というデカめの劇場で再演します。

テニミュの兼崎さんとか、
昼ドラ「インディゴの夜」の天野さんとか、
アイドリング!!!のフォンチーちゃんとか、
素敵なキャストとまたこの作品がやれるので今からムチャクチャ楽しみです。

思えば2006年にやったこの作品から
オイラのプロデュース業というのが始まった、
まさに原点というべき作品なんです。



本日10時先行発売開始デス!!!
絶対面白いので是非観に来て下さい!!!!


【詳細・先行販売は公式サイトから!】
PC:http://www.gripper.jp/devil/
モバイル:http://www.gripper.jp/devil/mobile/



GRIPPERプロデュース 7月公演
「デビルマン〜不動を待ちながら〜」


------------------
本当の“悪魔”は誰だ!?
生き抜くために人を殺してしまうことの葛藤やエゴなど、
人々のぶつかり合う極限状況を描いた究極の問題作!
------------------

【原作】永井豪
【脚本】じんのひろあき (劇団ガソリーナ)
【脚色・演出】宇治川まさなり

【出演】
兼崎健太郎、天野浩成、下川みくに、田中大地、
フォンチー(アイドリング!!!)、長谷部優、他。

【日程】
2010年7月16日(金)〜7月19日(月祝)

7/16(金):19:00[A]
7/17(土):14:00[B★]/19:00[A]
7/18(日):13:00[A★]/17:00[B]
7/19(月祝):13:00[B★]/17:00[A]
※A・Bチームのダブルキャスト制です。
※兼崎・天野・長谷部・下川・フォンチー・田中は全てに出演します。
※★印公演は終演後アフターイベントがございます。
※開場は開演の30分前です。

【劇場】
吉祥寺・前進座劇場
[アクセス]各線吉祥寺駅公園口より徒歩10分
[住所]東京都武蔵野市吉祥寺南町3-13-2


【公式サイト】
PC:http://www.gripper.jp/devil/
モバイル:http://www.gripper.jp/devil/mobile/

【料金】(全席指定・税込)
前売:5,000円/当日:5,500円

【先行発売】6月5日(土)10:00〜9日(水)21:00
●GRIPPERチケットサービス:http://www.gripper.jp/devil/

【一般発売】6月12日
●イープラス:http://eplus.jp/(WEB, MOBILE)
●ローソンチケット:http://l-tike.com/(WEB, MOBILE)
 0570-084-003[Lコード:37615]
 0570-000-407(演劇・クラシック用オペレーター)
●GRIPPERチケットサービス:http://www.gripper.jp/devil/


【キャスト】

兼崎健太郎

天野浩成


下川みくに
田中大地

笠原竜司(特別出演)


--Aチーム--
武田知大
主浜はるみ
園田真子
秋山大輔
新森大地
清水日向子
黛実希
江前陽平
谷口明日菜

--Bチーム--
友常勇気
西舘さをり
橋本祐樹
秋山大輔
安部慎二郎
矢羽々昭幸
加藤千尋
岡田久実
土田ひろ子


フォンチー


長谷部優


【STORY】
悪魔の出現により世界は混乱の只中にあった。
世の中では悪魔狩りが始まり、デビルマン不動明が暮らしていた牧村家は殺気立った群集に包囲されている。
不動明に呼び出された一見何の繋がりもなさそうな人々。
彼らは何者なのか?何のために牧村邸に集まってきたのか?
彼らの人間像を少しずつ浮かび上がらせながら物語は展開していく。
牧村家にバリケードを張り籠城しながら不動明を待つ。
彼らが迎える結末は・・・


【2010.06.05 Saturday 02:13】 筆者 : yamadatoichi | 演劇 | - | trackbacks(0)
舞台「二丁目のグッドバイ」


GRIPPERプロデュース
「二丁目のグッドバイ」

作:平田侑也 (開店花火)
演出:毛利亘宏 (少年社中)
製作総指揮:宇治川まさなり


【日程】
2010年5月18日(火)〜2010年5月23日(日)

5/18(火):19:30[A]
5/19(水):19:30[B]
5/20(木):19:30[A]
5/21(金):14:00[A★]/19:30[B]
5/22(土):14:00[B]/19:30[A]
5/23(日):12:00[A]/16:00[B]
※★印公演は終演後トークイベントがございます。
※開場は開演の30分前です。


【劇場】
中野ザ・ポケット
[アクセス]各線中野駅南口より徒歩5分
[住所]東京都中野区中野3-22-8


【出演】
村田充、京本有加(中野腐女子シスターズ)他

【公式サイト】
PC:http://www.gripper.jp/2cho-me/
モバイル:http://www.gripper.jp/2cho-me/mobile/

【料金】(全席指定・税込)
前売:4,300円/当日:4,500円

【チケット発売】4月17日

●イープラス:http://eplus.jp/(WEB, MOBILE)
●ローソンチケット:http://l-tike.com/(WEB, MOBILE)
 0570-084-003(Lコード:36415)
 0570-000-407(演劇・クラシック用オペレーター)
●GRIPPERチケットサービス:http://www.gripper.jp/2cho-me/


【STORY】
舞台はとある住宅街の、ほんの隅っこ。
おんぼろのアパートと古い一軒家の間にある狭い路地で、のんびり毎日を過ごす猫のジョージ。
彼は毎日お気に入りの場所ですれ違う人々を眺めて暮らしている。
そんなある日、アパートに劇団員とその飼い猫・アンが引っ越してくる。
ジョージはひとめ惚れし、求愛するが…。彼には迫り来る大きな問題があった。
出社拒否の夫、朝帰りの三姉妹、反抗期の息子、夢追う劇団員、そして売れないセールスマンなどなど…。
そんな愚かで…でもどこか人間らしい人々の悲喜こもごもの日々を底抜けにみっともなく描いた、“ウェルメイドドラマ”です。
テンポ良い芝居に笑えて、ポロッと涙がこぼれるかもしれません。


【CAST】

村田充

京本有加

水谷誠司、ちょーすけ、酒巻静、宮崎翔太

[Aチーム]
友利花、友常勇気、佐藤沙予、堀口大介、中村拓未、加藤千尋、倉本夏希、佐藤仁志、ふるかわいずみ、広末星奈、宇都宮快斗、近藤龍馬、大倉尚己

[Bチーム]
茶谷英司朗、小林貴祐、杉山未央、工藤あさぎ、菊地未来、矢羽々昭幸、中西ひふみ、大高雄一郎、遠藤沙季、北村靖祐、佐藤信也、泉亜樹、大山竜一
【2010.05.03 Monday 21:36】 筆者 : yamadatoichi | 演劇 | - | trackbacks(0)
自己紹介
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
新着記録
告知
山田とゐち関連頁
鎖 ( ブログのみ )
古記録
分類
最近の関連記事
推奨
できるブログ
できるブログ (JUGEMレビュー »)
田口 和裕, できるシリーズ編集部
検索
管理/RSS
  とゐち専用
  RSS1.0
  Atom0.3
▲戻る